SSブログ

ハリウッドザコシショウは面白くないの? [お笑い]

3月6日に放送されたR-1グランプリで
優勝した「ハリウッドザコシショウ」さん。

しかし、彼のネタを面白くないという意見を待っている方々が
沢山いるみたいですね。

私はこの放送の全てを見ていたわけではないですが、
最後の決勝に勝ち進んだ3人のネタは見ました。

小島よしおさん
ハリウッドザコシショウさん
ゆりあんレトリィバァさん
の3人ですね。

上の順番で決勝が行われましたが、
小島よしおさんのネタを見て、とても驚きました。

小島よしおさんの事は好きな方ですが、
決勝のネタは全く私のツボにはかすりもしませんでした。
どうやって予選を勝ち抜いたのか不思議な気持ちになりました。
てか、ネタの内容が「水曜日のダウンタウン」で「たむらけんじ」さんが
やってたことと全く同じでしたね。

次にハリウッドザコシショウさんのネタを見たんですが、
私はこの芸人さんを見るのが初めてでした。
私のツボには全くかすりもしませんでした。

最後に出てきたのが
ゆりあんレトリィバァさんでした。
個人的にこの芸人さんのネタは大好きなので期待していましたが、
決勝のネタは…私はあんまりおもしろく感じませんでした。それでも
好きだから他の2人よりは良いかなって思いましたけどね。

って!!決勝の3人みんな面白くないってどゆこと!!
この3人どうやって予選勝ち抜いてきたん?

それで優勝したのは
「ハリウッドザコシショウ」さんでした。
しかも、視聴者からの投票でも1位で
審査員からの投票もぶっちぎりでした。

視聴者投票で上位3人に票が与えられ
1位に3票
2位に2票
3位に1票
与えられるようになっています。

審査員は5人いて1人3票もっているので
視聴者投票で1位になり
尚且つ審査員からも満票もらうと
Max18票になります。

ハリウッドザコシショウさんは視聴者投票で1位になり
3票獲得し、審査員から13票入ったので
合計なんと16票で完勝という形になりました。

私的には3人とも面白くなかったので
ゆりあんレトリィバァさんに優勝してもらいたかったですけどね(笑)

ここで疑問に思うのは、
なぜ3人とも面白くなかったのに
ハリウッドザコシショウさんに16/18票も入ったのかです。

3人とも面白くなかったのなら
投票結果はもっと僅差になるはずですよね。

しかし、ハリウッドザコシショウさんは
ネタの時に他の2人とは明かに
違うものがありました。

それは、会場のもりあがりです。
ハリウッドザコシショウさんのネタが始まるや否や
観客から、わーーーー!!っと声が上がったのです。

その歓声は、ネタ中もずっと続き、
ハリウッドさんが何を言っているのか聞こえなくなってしまうくらいでした。

その中でも、
「誇張しすぎた古畑任三郎」の物マネのネタの時には
一際大きな歓声が上がりました。

これって、ハリウッドさんのネタを見たことがある人たちが観客席に沢山いるってことですよね。

ようは、ハリウッドさんを好きな人(ネタを好きな人)が観客席に沢山いたってわけですよね。

これで会場が盛り上がることは必然ですよね。
ハリウッドザコシショウを好きな観客が会場に多いのも納得できないですが、
審査員までもがハリウッドさんに投票するのは意味がわかりません。

ハリウッドさんを好きな人にとっては、あのネタはめちゃくちゃ面白いネタだったらしいです。
しかし、知らない人や、ツボに当たらなかった人からすると、全く面白くない、クスリともしないといった感じです。

ということは、ハリウッドさんのネタが審査員全員のツボにかすったということですね。
…そんなことあるかいっ!!あってたまるか!!そうだとしたら偏り過ぎだよ!!

会場の盛り上がりを審査基準に入れると、客席のファンの割合で勝敗が決まってしまうやんね!
しかも、その盛り上がりはお茶の間には関係ないからね!

それこそ、会場の客席が全員私なら、ゆりあんレトリィバァさんの時に
会場が盛り上がり、ハリウッドさんの時は…シーーーーーーーンと静寂が流れていたはずです。
それでも審査員が全員ハリウッドさんに投票するなら、ほめてあげますよ(笑)

今回はちょっと
疑問の残る結果になってしまいましたが、
今度からは、審査員の方々には会場の雰囲気に左右されない
個人個人の意見をしっかり持って審査してほしいですね。

なにを偉そうに言ってるんだって感じですよね…スミマセン

でも
R-1決勝のハリウッドさんのネタを
あのあと3回ほど見なおしましたが、
「日本昔話」の物まねのネタだけは面白く感じてきました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。