SSブログ

ちはやふる観てきました!!なんで、まつげ君って呼ばれてるの? [映画]

ちはやふる上の句・下の句
どっちも観てきました!

まず、上の句の感想から。

めっちゃ面白かった!
最初のはじまり方に、多少不安になったけど、
もう、涙でまくりでした(/ω\)

恋愛要素は控えめで
かるたという部活を通しての友情に感動でした。
100点満点って言ってもいいくらいでした(*'ω'*)

※作中、かるたの先生に「まつげ君」と呼ばれている男の子がいるのですが、
彼がなんで「まつげ君」と呼ばれているか理解できない方がいると思いますが、
原作では、まつげの長さが特徴的な美少年なんです…


続いて下の句!
上の句がめちゃくちゃ良かっただけに、
かなり期待していました。



がっかりでした。
上の句のテンポの良さはまるで無かったです。
展開グダグダだしストーリーも無理やりだし…
上の句と比べて感情移入しにくかったかなぁと思いました。

でも、めちゃくちゃ良かったと感じる方も結構いるので、
私のような意見は少数かもしれません(笑)

ここからネタバレ含みます。

上の句の話はしません。
私的には100点満点だったので(笑)

下の句ですよ!

太一がA級になります(笑)
原作知らない人からすれば
何も思わないかもしれませんが、これ太一の人間味減っちゃわない?

やっぱり、なんでも出来るんじゃんってなりますよね。
なかなかA級に上がれなくて、苦悩している太一だから
惹かれると思います。頑張れって応援したくなります。


もう一つ
千早がなぜ、あんなにもにクイーンに執着したのかがわかりません。
作中では、クイーンに勝つことで新の気持ちをかるたに戻す…みたいなことを言っていたような気がしますが、私的には納得というか理解がしにくかったです。
なんで個人戦でクイーンに勝ったら新の気持ち変わると思った?
団体戦で優勝する姿見せて伝えなさいよ!!

あんなに団体戦で全国大会優勝を目指してたのに。アニメでもそうでしたが、全国大会の団体戦は、端折られてます(´;ω;`)たぶん3回戦負けなのかな?結果もわからずじまいでした。はぁ?('Д')

それとアニメではクイーンに執着する理由が他にありますし、執着するのはクイーンと戦った後だったと思います。

上の句はチームがだんだん一つになっていく感動があったのに
下の句は逆でした。チームがバラバラになっていくんです。しかも
千早の身勝手でです。

上の句100点
下の句30点

※パフュームの曲が最後流れますが、私個人的にはマッチしてると思います。
作中、かるたをしている時でも流れてたらテンション上がったかも(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。